自分が好きな子の友達が自分を好きになって成就しないパターン

タイトルの状況について詳しく説明をしよう

先ずあなたがAさんに思いを寄せているとします

Aさんには仲良しの友達Bさんがおり、Bさんはあなたに思いを寄せています

Aさんは友人Bさんの恋を応援するという形であなたを恋愛対象から除外してしまいます

結果あなたの恋愛は成就しないという結末を辿るのです

 

BさんではなくAさんが私に思いを寄せてくれたならば全て上手くいったのに…

どうしてこんなにも噛み合わないのだろうとこのようなもやもやとした経験をしたことがある人は案外多いのかも知れません

それはちょっと考えるとあまり前の話なのです

Aさんを含むAさんと友人の集合AF(AさんFriends)を考え

その中から無作為に1名を選択し、その人があなたに思いを寄せてくれるとしましょう

この時望むような結果を得るためには複数人いるグループの中からたったひとりAさんを引き当てなくてはいけません

それ以外は全て上述した友人があなたに好意を抱きAさんが応援するシナリオへと続いてしまうのです